忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月19日20:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[前の頁]
2010年03月02日15:23
あんだけの地震があったんだからなー
『チリ大地震でワインメーカーが生産停止、日本向け供給懸念も』
これに限らずいろんな影響が出てもおかしくないよね
ワインかぁ
まぁ、私は滅多に酒飲まないからこのチリのワインとやらもまだ飲んだこと無いから
どんなものなんだから判らないけど
好きな人にとっては大事件なんだろうねぇ
なんとかチリが早く復興する様に願っているけどね
そうすればこのワインだって生産に目処が付くでしょうに
それにしても大航海時代に世界のトップを走っていたポルトガルが
いつの間にかその名前が消えていたのには気が着いていたが
どうしてそうなったかまでは考えなかったが
当時に起きた大地震が原因だったとは初めて知りました
その大地震の結果世界におけるトップの地位も降りざるを得なかった
本当に
国の行く末まで変えてしまう大事件ですよね
なんとかならないもんでしょうかね
大地震のタネになっている場所に核爆弾ででも
定期的に溜まっているストレスを解放してやって
常日頃から一定以上のストレスが溜まらない様にして
コントロールされた小さい地震は起きるけど
大地震は絶対に起こらない様にするとかさ
できないもんですかね

PR
<< 本当にずらせば良いんだろか・・・ おぉそんなものが上がっているんだ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]