忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月19日17:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[前の頁]
2010年03月02日15:23
あんだけの地震があったんだからなー
『チリ大地震でワインメーカーが生産停止、日本向け供給懸念も』
これに限らずいろんな影響が出てもおかしくないよね
ワインかぁ
まぁ、私は滅多に酒飲まないからこのチリのワインとやらもまだ飲んだこと無いから
どんなものなんだから判らないけど
好きな人にとっては大事件なんだろうねぇ
なんとかチリが早く復興する様に願っているけどね
そうすればこのワインだって生産に目処が付くでしょうに
それにしても大航海時代に世界のトップを走っていたポルトガルが
いつの間にかその名前が消えていたのには気が着いていたが
どうしてそうなったかまでは考えなかったが
当時に起きた大地震が原因だったとは初めて知りました
その大地震の結果世界におけるトップの地位も降りざるを得なかった
本当に
国の行く末まで変えてしまう大事件ですよね
なんとかならないもんでしょうかね
大地震のタネになっている場所に核爆弾ででも
定期的に溜まっているストレスを解放してやって
常日頃から一定以上のストレスが溜まらない様にして
コントロールされた小さい地震は起きるけど
大地震は絶対に起こらない様にするとかさ
できないもんですかね

PR
CATEGORY[前の頁]
2010年03月01日15:32
あれ、銅ってチリで採れているんだ
『銅供給への影響を警戒=相場は約5%急伸-チリ大地震』
チリでもとうことなんだろうけど
チリは主要産出国なんだろうねぇ
他にもいろいろあるんじゃないだろうかね
チリって国自体はそんなに貧しい国でもないって話だからね
それなりにいろんな影響が出てくるんだろうね
世界最大の銅生産国である南米チリで起きた大地震を受け、銅の生産・供給への影響に警戒感が広がっている。主な鉱山や港湾では1日までに操業を再開したものの、道路や電力などのインフラが完全復旧していないとの情報もあり、市場では供給減少懸念から銅相場が急伸している。
あらら、世界最大の銅生産国なんだ
そりゃー影響が出てくるわな
大丈夫なんだろか
電気製品が上がるなんてことが起きるかもしれませんね
またしばらく前にあつたみたいに
そこら中で電線が盗まれるみたいな時代になるんでしょうかね
この前は中国の発展が莫大な消費を伴って
資材が無くなったからだったから
そんなに暗い話でも無かったんだが
今回の出来事で資材が無くなると少し暗い方向に雰囲気がシフトしないか心配ではありますね


| HOME |

忍者ブログ
[PR]